ペンタブ導入 【お絵描き】

120609_pt00


ひさしぶりに手描き風のイラストを必要とする
案件があり、パラパラと描いてみたのですが、、、

最近、日常業務の似顔絵制作なんかは
完全にマウスを使ったベジェ曲線で仕上げており、
すっかり紙と鉛筆での手描きがへタッピになってました(^ ^;)



うーん、こりゃいかん。
根本的なアイディアやなんかを具現化するにゃ
やっぱり手描きの能力はある程度ないと、、、(^ ^;)

そんなワケでいまさらですが、
ペンタブレットを導入してみました。

もっと読む»
とりあえずテスト用に廉価モデルのを買ってきやした。
これで慣れたら会社でもうちょい上位機種を導入予定です。


さてさて、それではパラパラとテスト落書き。
120609_02


書き味的(ペンのすべり?)にゃ紙と鉛筆に近いものもありますが、
ペン先の接地感はボールペンに近いような気も、、、、。


404 File Not Found

とりあえず今年のチビのTシャツ用のデザインをさらさらと下書き。
今年はゲゲゲの兄弟です(笑)

※勿論、完全に個人用なので、販売とかはなしです。

 

— posted by 事務所D at 11:36 pm  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2738 sec.
prev
2024.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘