実は機械科卒。

ここんとこ絶不調だったスクーターのバッテリ。
本日ネットで注文してたバッテリが到着。
とりあえずマジェ125の純正品(?)となる
台湾YUASAのYTX 7A-BSを買ってみました。
※7A-BS型のなら他のでも共用可能。 

110618_b01.jpg
バッテリ本体に電解液を突き刺して
化学反応で最初から満充電!なタイプ。
 

もっと読む»
110618_b02.jpg
刺したらこんな感じ、この状態で20分くらい待ちます。
 
110618_b03.jpg

MF(メンテナンスフリー)タイプなので
キッチリと蓋をして完了!
 
それでは交換作業へ。
110618_b04.jpg

今ついてるバッテリを外して、、、
※ちなみにバッテリ外すときはマイナス端子から、、、
 
110618_b05.jpg

ジャジャーン!なんとか取り付け完了。
※ちなみに付けるときはプラス端子から、、、

エンジン始動も無事に一発OK!
これからまた2~3年くらいヨロシク!(^▽^)


— posted by 事務所D at 11:37 pm  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2260 sec.
prev
2024.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘