試行錯誤中 【5.1ch】

150625_gf001


一応5.1chのアンプとスピーカーを持ってまして、
映画やらゲームのときに使っておりやす。

最初はフル(5.1ch)の状態で使っておったのですが、
部屋の模様替えで設置が困難になったので

ウーハーを小さいのに変えて、後ろ(サラウンド)を除いて
バーチャルサラウンドにして前3+0.1でやってみたのですが、
しばらく使ってみてやっぱり低音が弱い。迫力が全然ない。。。。



というワケで先週、ウーハーを元のに戻して、さらに低音に負けないように
前部のLRに各1個ずつスピーカーを足し、前3+補助2+0.1という配置で
しばらくテストしてみましたが、、、

うーん、やっぱり音場感が低い。
バーチャルサラウンドじゃ補えない。
ていうか各音の所在がボヤけるだけで火に油。
そりゃ前からしか鳴ってないので当然ですが(笑)

で次は先日ネットで偶然発見した、
サラウンドスピーカー(本当は後ろ配置)を
前の高い位置に置くという変則配置を試してみようと思ってます。

・・・なんとなく想像だけど、
音を天井に当てたり(反射させる)するほうがいいのかな?

— posted by 事務所D at 11:38 am  

カラ梅雨でしょうか?

妙な時期に台風が来て、
妙な時期に大雨も降りましたが

なんだか梅雨入りしてからは逆に
小雨程度で、まとまった雨ってのがありません。
天気が良いのに越したことはありませんが
また妙な時期に大雨や台風が来ても困りものです。

まぁどっちにしろ今日も元気に
ボクサーパンツFanetは営業中です!:P

— posted by 事務所D at 12:32 pm  

思わず買ってしまった 【GvG】

150611_gvg


これは買ってしまう!
コップのフチ子の「五右衛門vs轟天」ver。
※さっそく注文(笑)

— posted by 事務所D at 12:30 pm  

それはデジャヴ

年末のジュラシック・ワールドに備えて、
チビたちにジュラシックパーク3作を見せる今日この頃。

数年前のアベンジャーズに備えて、
関連作を5本くらいまとめて見たのを思い出した。



今年はスターウォーズも
全作見ないといけないので忙しい(笑)

— posted by 事務所D at 12:15 pm  

カエルにあまい男

150622_cc01


ロゴマークがカエルというだけで
ローソンのコーヒーが推せる。

— posted by 事務所D at 03:10 pm  

タイトルが絶妙 【犯人は踊る】

150612_cd001


ボードゲーム第2弾の前に、軽めのカードゲーム。

「犯人は踊る」
ババ抜きの改良版みたいなカードゲームです。
4人以上でやるのが推奨。

— posted by 事務所D at 09:12 pm  

アイルランド到着!【BETONES】

6月のワールドツアー「アイルランド」を入荷しました!:)


150603_wt001


ネットショップにも近日中にUP予定です♪

 

— posted by 事務所D at 10:32 am  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0194 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘