臨時休業のお知らせ 【消費税増税】

まことに勝手ながら、
消費税増税に伴う値札の価格変更作業のため、
3月31日(月)は臨時休業とさせていただきます。

悪しからず、ご了承くださいませ。



※約1,300枚の付け替え作業となります(トホホ・・・)

 

— posted by 事務所D at 10:41 pm  

 

JUPITER 【1200mm x2】

140328_pop01


やっとこさSX50HSのテストパチリ。
1200mm+デジタルズームで2400mm相当。
10枚コンポジットでノイズ除去合成。

木星の縞がぎりぎり見えますぜ。
コンデジでこれが撮れる、すごい時代になりました。:o

 

— posted by 事務所D at 11:06 am  

夏目漱石の疲労がちょっと分かること

ん、寝てた?

目が覚めるとタクシーの後部座席。
あれ、どこに向かってたんだっけ?

周りは夜の景色。
会社の帰りに雨でも降ってきたんだったっけ?
・・・まぁいいや、
それにしても居眠りしちゃうほど疲れてたっけ?
ていうか、周りの景色が見慣れない。

ふと、メーターを見ると二万円近い!
どこだここ??どこに向かってるの??

ちょっと混乱して狼狽しつつ運転手に聞いてみる。
「ここはどこ!?何処に行ってんの!」

「嫁の実家の近くなんですけど」

「はぁ?」

「いや、嫁の義母あさんの家なんですけど」



・・・何言ってんの?
とりあえず路肩に停車させて問い詰めるが
埒が明かない。というか同じ返答しかしない。



まさに途方にくれて、
どうしたもんかなぁ・・・と思っていたら、目が覚めた。

今日は朝から疲労困憊。

— posted by 事務所D at 05:04 pm  

ぶさかわ

春の陽気であっちもこっちも猫さんがまったりしております。


140323_nk03


ぶさかわ。
なんとも愛嬌のあるこです。

 

— posted by 事務所D at 09:33 am  

春の陽気に誘われて 【今日のネコ】

ぽかぽかと春の陽気。ふらりと散歩にでれば
あちらこちらに猫さんが寝そべっております。



140323_nk01


こちらもつられて
つい首をかしげてしまいます。

 

— posted by 事務所D at 10:47 am  

三寒四温の月

20140320_mm001


数日暖かい日が続いたと思ったら、またちょっと夜から冷えてきました。
今夜はちょっと色温度を下げて冷たい月にしてみました。
今宵は300(450)mm+(x2)で約900mm。

コンデジの1200mmにもちょっと期待だけど、
M42の800(1200)mmも気になるなぁ(笑)

 

— posted by 事務所D at 10:16 am  

薄ぼんやりとした月 【画像加工編】

140318_mm001


今宵は、雨上がりPM2.5花粉黄砂
大気の状態が最悪だったので、月も薄ボンヤリ。

しょうがないので珍しく真面目に(?)画像加工。
5枚のコンポジットです。:)

 

— posted by 事務所D at 10:13 am  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0198 sec.
prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘