対バレンタイン兵器!【新入荷商品】

FDSのチョコやケーキなどのスイーツがデザインされた
バレンタイン向けの新デザイン商品を近日入荷予定です。
どうかお楽しみに!:)
※男女ペア商品です


カテゴリ→「FDSLink

 

— posted by 事務所D at 01:40 pm  

エセ野鳥の会

先週末は朝からチビ1号と近くの貯水池に。
またしても鳥知識皆無で、謎の野鳥をパチリしてきました。

常連のおじさんによると今年は例年に比べて
飛来している鳥の種類がとても少ないそう。残念!

もっと読む»

140126_nt001


木の枝に止まっておりました。

140126_nt002


とても高い電線に止まってた。鳴声はチーチーと高音。

140126_nt003


あきらかにカモ系。

140126_nt004


前回も分からなかった謎のツートンカラー(笑)

 

— posted by 事務所D at 12:53 pm  

かいかい 【今日のねこ】

140126_mn001


貯水池にいた猫さん。かいかい中です。

 

— posted by 事務所D at 10:48 am  

たまには野鳥パチリ。

先週末は珍しい平日休暇。
それじゃあ、たまには珍しいとこに行ってみようと
近所にある貯水池に行ってきました。近いとはいっても
結構な高台にあるので、行きは地獄のような坂道。。。(笑)


140124_yt001


神戸の町並みもこんな感じに見えます。


140124_yt002


貯水池に到着。我はいつも通りの軽装でしたが
ちゃんとした装備のハイカーの人たちもチラホラ。

それでは野鳥パチリ。名前は全然わかりません(笑)
後でチビ1号に図鑑かタブレットで調べてもらいましょう。
もっと読む»

140124_yt003


結構でかい鳥でした。※チビ1号の調査によるとアオサギ?

140124_yt004


メジロ?
同じとこにカワセミのものらしき糞の跡はありましたが遭遇できず。
※チビ1号の調査によるとキセキレイ?

140124_yt005


カモ?鳥パチリに315mmではツライですね。※チビ1号の調査によるとホシハジロ?

140124_yt006


まさに羽をのばしてるカワウ?

140124_yt007


まったく分かりません。ずっと羽で顔を隠してました(笑)

140124_yt008


オマケ。
なんだかすごい可愛がられていた半ノラねこ。

 

— posted by 事務所D at 11:44 am  

木星とガリレオ

140125_mm2


木星とガリレオさんが発見した4つの衛星(ガリレオ衛星)をパチリ。
左からガニメデ・イオ・エウロパ・カリスト(たぶん)

 

— posted by 事務所D at 10:42 pm  

名探偵モンク

140122_monk001


「24」を観ようと思いつつも放置してはや数年(笑)
面白いというのは分かっているのですが、
家族で観るにはちょっとシリアスすぎるのと
連続物での全24話は時間的にも精神的にもツライなぁ、、、

と結局、老後にとっておくことにして(苦笑)


理想としては、もうちょい内容は軽めで、
家族でも安心して観れて、大筋のストーリーラインは流れつつも
基本的には各話完結のドラマ・・・そんなことを考えてたら、
ちょうどいいタイミングで、以前から気になっていた「名探偵モンク」が
ファイナルシーズンを迎えたと耳にはさみ「これだ!」と(笑)
そんなワケで今年は一年かけて「モンク」を観ようかなと思っています。

とりあえず今日は帰りに
シーズン1のバリューパックを買って帰ろうっと。

— posted by 事務所D at 10:14 am  

オリオン 【星パチリ】

140121_bo1


木星を撮ろうかとここ数日、試行錯誤しているのですが、
天頂に近いと難しいなぁ。。。

そんなワケでオリオン座とオリオン大星雲でお茶を濁すのです(笑)
※家のベランダからパチリ。

 

— posted by 事務所D at 10:08 am  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0407 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘