流れる星 【テスト撮影】

130828_t001


インターバル撮影+比較明合成のテスト。

撮影場所はウチのベランダから見た南の空(笑)

20秒x59枚=1180秒の軌跡(約20分)
撮影間隔が20秒だと軌跡が点々になっちゃうんで
次回は10秒くらいにて挑戦。

 

— posted by 事務所D at 10:34 am  

 

ニンテンドー2DS(笑) 【ジョークじゃなくて】

130828_ds1


一報をきいたときにゃ、
またまたぁ欧米人が好きそうなジョークだなぁ、
なんて感じていたんですが、ホンマモンだった!(汗)

 

やっぱ3D機能はいらない子だったんかい!
たためないのに2画面だから図体デカイぞ!(笑)
ていうか、3DSの根幹である信念を曲げねばならないほど調子悪いの!?
 
wiiU(値下げ)もそうだけど年末の次世代機発売(PS4、XBOX◎)に
対する対抗手段は廉価版と値下げしかなかった・・・?
大丈夫!?

— posted by 事務所D at 10:07 am  

京都を行く!inお盆

8月もあっという間に残り数日、
朝晩もちょっと涼しくなって秋を感じますね。
 
そんな季節の変わり目ですが、忘れてしまう前に
お盆、京都へ墓参りに行ったときのことでも書きましょう。

いつもは日帰りの強行軍ですが、
今年はちょっと余裕を持って泊まりがけでお墓参りです。


130814_01


初日、さっそくお寺に
義父さんのお墓参りへ。

130814_02-thumb-400x300-8104


お寺の瓦上に獅子。

もっと読む»

130814_03-thumb-300x400-8107


今日も混み合ってます。清水寺前。

130814_04-thumb-400x300-8110


抹茶とお団子でちょっと一息。

130814_05-thumb-400x300-8113


こちらも毎年訪れてる八坂神社。

130814_06-thumb-300x400-8116


いろんな場所の狛犬さんを毎年撮ってるけど、
やっぱりここの狛犬さんが一番凛々しい。

130814_07-thumb-400x300-8119


2日目は二条城を観覧してきやした。
中国人と韓国人ばっかり!(笑)

130814_08-thumb-400x300-8122


こちらは晴明神社の狛犬さん。
ひょうきんな顔してます。
※小さな神社なのに狛犬さんは3組もいました。
さらに境内にゃ茨木童子(鬼)が出没したとされる
一条戻り橋が、なぜだか移設(?)されてました。

130814_09-thumb-400x300-8125


偶然、参拝していた市川染五郎さんに遭遇!
※京都で行う舞台で安倍晴明をやるそうです。
 
ちなみにポスターが貼ってありましたが
平将門を市川海老蔵、源博雅を中村勘九郎、
そして興世王を片岡愛之助が演じるという豪華配役。
さらに原作は夢枕獏という!

130814_99


お盆中に「阿修羅城の瞳」を再度見ようと決意。
※ただし前後編で約4時間(笑)

 

— posted by 事務所D at 03:14 pm  

夏祭りに行ってきた!【湊川神社】

130825_pp001


昨晩は近所の神社の夏祭りに
家族でぶらっと行ってきやした。


もっと読む»
130825_pp004


ねぶた祭りの山車のちっちゃいバージョンみたいなの(笑)
「湊川の戦い」
 
130825_pp005


「桜井の別れ」
 
130825_pp006


神社の周囲はぐるっと御神燈。

 

— posted by 事務所D at 01:19 pm  

夕涼み 【今日のねこ】

NONALNUM-MTMwODIyX25uMVsxXQ-E


チビとぶらり夕方散歩。ネコさんは夕涼み中。

 

— posted by 事務所D at 10:47 am  

祝!当選 【マーベル・ピンズ】

130822_mv01


以前、送ってたチョコエッグ(マーベルキャラ)Link の懸賞が当たりましたぁ!


130822_mv02


スパイダーマン、ゴーストライダー、
シルバーサーファーにマーベルロゴの4種です。

地味にマーベルロゴが一番イカス。:P

— posted by 事務所D at 09:29 pm  

 

スーパーマンがやってきた!【FDS】

FDSの新作が登場でっす!:P
映画版スーパーマン(MAN OF STEEL)をデザイン!


fd00143_01


MAN OF STEELLink 」スーパーマンが着用するボディスーツのデザインを再現。

 

— posted by 事務所D at 10:49 am  



 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0201 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

minnaga.com
e-turibune.com
友ヶ島汽船
矢代観光協会
小島漁業協同組合
紀州犬 ほうれん荘